2009年3月19日木曜日

Make up Blog: デンマーク











デンマークは私のくに(country)です。私はデンマーク人です。
デンマークはちいさいくにですでもとてもきれいです。山がありませんでもたくさんうみがあります。
天気はwinterにとてもさみうじゃありません。summerはとてもあついじゃありません。
ひとは五百万ぐらいがいます。
ふるいくにです。たくさんふるいかん (buildings) とふるいチャーチ(churches)があります。
Royal のかぞくがいます。Parliamentもいます。デンマークはdemocracyです。
ひとはHans Christian Andersen デンマーク人でした。Lars Ulrich (Metallica) はデンマーク人です。デンマークでvikings がいました。
Lego デンマーク人です。Carlsbergはデンマークのビルです。
デンマークはとてもおもしろいです。
みなさん、行ってください!:)

1 件のコメント:

  1. いつかデンマークに行きたいです!デンマークではよくさかなを食べますか?

    私は子どもの時、Christian Andersenの本をたくさんよみました。とてもおもしろかったです!

    返信削除