2009年3月30日月曜日

私のかぞく

私のかぞくは五人います。父と母といもうととおっとと私がいます。

父はホルベクのデンマークにすんでいます。会社をけいえいしています(he runs his own business)。父はとてもいぞがしです、とてもりょこうをしますから。けっこんしていません。父と母はりこんしています。父は五十八さいで、せがちょっと高いで、やせています。かみはありません。元気です。
母もホルベクのデンマークにすんでいます。先生で、kindergartenをおしえています。母はいい先生で、にぎやかです。Kindergartenの子どもは母がだいすくです。母はけっこんしています。五十六さいで、せがちょっとひくいです。

いもうとはコベンハーゲン(Copenhagen)のデンマークのすんでいます。コベンハーゲン大学でbiologyをべんきょうします。Master’sのthesisをしています。とてもべんきょうしてが、パーテイにもします。けっこんしていません。二十六さいで、せがちょっと高いで、かみがながくて、めがきれいです。いもうとはとてもいいともだちです。
私はけっこんしています。おっとと私はWestbyのウィスコンシンにすんでいます。おっとはaftermarket motorcycle partsの会社につとめて、product developmentをします。おっとは motorcyclesがだいすきです。
三十二さいです。せが高いで、かみがみじかくて、かっこいいです。おっとはアメリカ人です。

私のかぞくはとてもたのしくて、おもしろいです!かぞくが大すきです。

5 件のコメント:

  1. そうですか、お父さんは会社をけいえいしていますね(her runs his own business)。よく、かぞくに会いにデンマークにかえりますか?

    だんなさんはどんな人ですか?デンマーク語をはなしますか?

    返信削除
  2. デンマークのお父さんとお母さんがなつかしい(miss)ですか?よくかぞくにでんわをしますか?

    返信削除
  3. とてもいい作文です!でも、ちょっとまちがい(error)があります。e.g., よくvsとても

    それから、word order in Japanese-->デンマークのコペンハーゲン

    返信削除
  4. Really good job joining sentences in an effective and interesting way.

    In the sentence about your dad, rather than saying とてもりょうこをします I would say よくりょうこをします so that it goes "He is VERY busy, because he OFTEN travels". Otherwise I'm not so sure it makes sense... Also, I believe the order for saying "He is a little tall." would be ちょっとせがたかい。 Correct me if I'm wrong because I couldn't find it in the book to know for sure.

    Excellent conjugation, spelling, and grammar. :)

    返信削除
  5. ありがとうございます!
    マヤ*ヒレガス

    返信削除